2014年08月12日

minmax

WinDef.h に min マクロと max マクロがあって、ちょくちょく使っていたのですがこれって std::min std::max と思い切り衝突するんですよね...
どうせなテンプレート版の min/max を使いたいのですが、そうすると Visual C++ のコンパイラに怒られるのであきらめていました。
ところが、よくよく見たら

#ifndef NOMINMAX

なんてスイッチがあるではないですか。WinDef.h をインクルードする (Windows.h から間接インクルードしている場合がほとんどだと思う)
前にこれを define しておけば無効化されるようです。


しかし min max が定義済みってのは少しやりにくいですね。あと、rad1 が定義済みなのも地味に痛いんですよ。
ラジアン値を入れるのに一時変数名で rad = GetAngle(A) みたいに使ったりするので。角度値を複数入れようとし rad0 = GetAngle(A); rad1 = GetAngle(B) とかやろうとするとアウトです。


posted by JUNOSOFT at 05:42| Comment(0) | プログラミング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。