2014年12月08日

バイナリ―オプション

どうやら数年前から話題にはなっていたようなのですが、某所でバイナリ―オプション取引というものがネタになっていて、初めてその存在を知りました。通過が10分後に値上がりするか値下がりするかの二者択一で予想するだけ、というヤツです。

そこで話題になっていた取引サイトは bo-box.com というところだったのですが、なんと倍率は 1.75 倍です。例えば 1000 円払って「値上がり」を購入したとして、その 10 分後、通貨が値上がりしていれば 1750 円戻ってきます。驚くことに倍率は固定で、たとえ購入した全員の予想が当たったとしても、戻ってくる金額に変化はありません。話がうますぎてなんとも不安になるじゃありませんか。

いったいどんなものなのか気になり、bo-box.com にフリーのメアドで登録だけしてみたのですが、なるほど単純でわかりやすく、ほとんどゲーム感覚で取引することができるみたいですね。
これって普通に現金を使ったギャンブルゲームに見えるのですが…確かにハマる人はハマりそうです。

で、自分はそんなものに手を出す余裕も勇気もないので、代わりに過去のチャートから次の値動きを予想するプログラムを組んでみました。「自分だったらここでこれを買うなあ」というのをそのままアルゴリズムにした感じです。

さっそく「過去2日間にわたり、5分毎にひたすら取引を繰り返した」という設定で実行してみたところ、勝率が 50.8% という極めて微妙な値になりました…。うん。サイコロ振って決めるのと変わらないですね。
というかこんなプログラムひとつで稼げるならだれも苦労はしないわけで。

なんとも当り前な結論になりました。
posted by JUNOSOFT at 18:51| Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。